fc2ブログ

アニ☆しね

「アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!」 略して 『アニ☆しね』  アニメ感想とニコニコ動画紹介がメイン

おとぎ銃士 赤ずきん #34「ヘンゼルとグレーテル」 

20070224134555.jpg
これはもはや事実上の最終回!!
ここ最近のおとぎ銃士の盛り上がりは異常。
今回が最大のクライマックスでしょう!
俺の中で事実上の主人公ともいえるグレ子の仲間入りとヘンゼル救出がおとぎ銃士の一番見たかった部分であり、それを存分に見せてくれた今回は非常に満足度の高い回でした!涙ぐみながら見てました。
もう思い残す事はありません。良い最終回でした!(ぇ

でもやっぱ、せっかく仲間になったグレ子が早くもパーティー離脱しちゃうの寂しいよぉぉ!
魅力的すぎるグレ子がパーティーにいると白雪、いばら、りんごが完全に空気化するのでここで離脱させるのは賢明だとも思うけど、やっぱもっと見たかったよぉ!
グレ子が加わった特別バンクとか見たかったなぁ。
赤さんとのダブルインパクトももっと見たかったなぁ。
グレ子のプリンセスモードが最終局面を打開する勝利の鍵だと思ってたのにぃ!

今後の最終局面できっとグレ子がピンチに駆けつけてくれるよね!
そんな燃える展開を期待してます。
スポンサーサイト





グレのお兄様思い出&秘話は良かったです。
あとパーティ一行がグレを守ったり、あえてお兄様に正気を取り戻させるため
傷つける戦いではなく守る戦いを見せたあたり、
今回は何つーかストーリーとかキャラが活きた回だと思いました。…しかし戦線離脱はちょっと予想外、矢作さんいそがしいのかな、、、きっと最後に元気玉的なもの作るときに股でてくればイイナ(オイ
2007/02/25 22:34 | | samudy #- [ 編集 ]
>>samudyさん
王道的な救出劇でしたね。うるっときたし良かったです。

>矢作さんいそがしいのかな
最近売れっ子ですからねwでもそれでグレ子が退場したわけじゃないだろうけどw

グレ子は最終局面でまた出てくるはず。そう信じてます。
2007/02/26 00:52 | | 愚兄チャベス@管理人 #LjveDjGg [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chavez.blog70.fc2.com/tb.php/416-6fa22084

グレーテルを抹殺するために出動したヘンゼルの話。いよいよこの兄妹の問題にも決着が付きましたね。それ自体は嬉しいですが、仲間になったグレーテルの可愛いことといったらなかったのにヘンゼル共々居残りになったのだけが残念です。赤ずきん達は虹のかかる谷の下....
[2007/02/24 16:39] パズライズ日記
【こんな赤ずきんが見てみたいその34】  深い深い森の奥、ヘンゼルとグレーテルはお菓子の家にたどり着きました。 トゥルーデおばさん:  「おやおや、私の家を食べてるのは誰かぇ?」 ヘンゼル&グレーテル:  「!!」 家の主人はトゥルーデでした。 かくして薪
いつの間にやらハーメルンとグレーテルが同行。今回はヘンゼルまで救出。しかしグレーテルもパーティ離脱。なんか増えたり減ったりしてせわしないわけですが。とりあえず残り5話ぐらいだと思うのでまとめに入って
[2007/02/24 19:55] Heart of the Daze
= グレ子かわいいよグレ子 (*´д`*) ='''う~むやはり仲間になった事で出番急増ですな~、グレ子分を補充しまくりでっせ♪'''==== とまあ浮かれていたら、なんとグレ子は戦線離脱!? ===={{{なっなに~せっかくグレ子に(*´Д` )'`ァ'`
[2007/02/25 17:18] 時空階段
    <34話あらすじ>   エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ    ヘンゼルとグレーテルーーー!! そんな感じの第34話(マテ!ワカラン!) ハーメルンとグレーテルの加わった赤ずきん一行・・・って     ちょっとパーテ...
[2007/02/25 21:24] ミルクレモンティー
まさかのたった1話でグレーテルの戦線離脱・・・こんなことなら無理にヘンゼルをこの回で仲間にしなくても(笑)基本的にグレーテルメインの回って作画とかの出来がいいですね。スタッフの愛を感じてしまう今日この頃赤ずきんとグレーテルの模擬戦レベル...
[2007/02/25 21:43] よせあつめ離島
やっぱこのアニメはグレ子が居ないと始まらないね!! 前回に引き続いて今回もグレ子ファン大満足のベストエピソード。グレ子がミッシンググレイヴに水をあげてるシーンで 赤ずきんが「じーっ・・・」と見つめたり、これまで誰もが気になっていたであろう鍋つかみが実は大
[2007/02/25 22:14] ナナミの雑記部屋
今回は少し忙しいので画像はナシで感想のみで。。赤ずきん一行に合流したグレ。赤ずきんやたらとグレに気を使ってるような希ガス。一行は河原で休憩をすることに、赤さんとグレお手合わせをする、そしてミッシンググ
第34話 『ヘンゼルとグレーテル』 つ、ついに!「ヘンゼル」も赤ずきんの軍門に下りました!決め手はやっぱり「グレーテル」の想いでしたねっ!なんかこの作品って結構声優さんが豪華ですし、さらに「矢作さん」や
[2007/02/28 18:14] まるとんとんの部屋
プロフィール

愚兄チャベス

Author:愚兄チャベス
・ 地獄のアニメブロガー@関西組
・ 京アニ「AIR」を神アニメと崇める儲
・ 花澤病患者
・ カブトボーガー
・ シムーン脳
・ 野球、競馬、海外ボクシング好き
・ MOSAIC.WAVとか電波ソング好き
・ Perfumeとかテクノサウンド好き
・ 電気グルーヴは俺の青春
・ アイマスMAD愛好家
・ ニコ厨プレミアムでサーセン
 (プロフィールつづき)

■アニ☆しねzoome支部

■今週のアニメまとめてメモ
【最高 ★★★★★】

【抜群 ★★★★☆】

【面白 ★★★☆☆】

【普通 ★★☆☆☆】

【微妙 ★☆☆☆☆】

カテゴリー
ネットラジオ

  【月曜日】
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
  [A&G+] 21:30

  【火曜日】
伊藤かな恵の超ラジ!Girls
高橋美佳子のの~ぷらんでいこう
 [A&G+] 22:00


  【水曜日】
茅原実里のradio minorhythm


  【木曜日】
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪
美佳子@ぱよぱよ
豊崎愛生のおかえりらじお
  [A&G+] 22:30

  【金曜日】
とあるラジオの禁書目録Ⅱ
井口裕香の超ラジ!Girls
ストライクウィッチーズ SS

  【土曜日】

  【日曜日】
丹下桜のRadio・A・La・Mode
  [A&G+]

俺の妹ラジオ

  【終了番組】
 とある“ラジオ”の超電磁砲
 みなきけ おかえり
 超自然災害ラジオ対策室
 ミナトタワー放送局

■アニラジ過去ログ(ニコニコ動画)
 とある“ラジオ”の超電磁砲
 茅原実里のradio minorhythm
 能登麻美子・地球NOTE
 花澤香菜のひとりでできるかな?
 とあるラジオの禁書目録
 かんなぎらじお
 進め!狂乱電波日記
 ひだまりラジオ
 あすみのやすみは部屋のすみ
 豊崎愛生の超ラジ!Girls
 ケンコー全裸系水泳部ウミショー
 みなみけのみなきけ
 香菜とあゆみのまよらじ
 スケッチブック ほんわからじお
 真名&うっちぃのギガンティック☆4U
 あさらじ。
 Gift にじいろホームルーム
 RADIO京四郎
 RADIO神無月
 シムーン 電波 DE リ・マージョン
 姫様放送局
 初音島放送局S.S
 超ラジ!Girls

「豊崎愛生」 「伊藤かな恵」 「佐藤利奈」 「阿澄佳奈」 「井口裕香」 「花澤香菜」 「宮崎羽衣」 「藤村歩」 「矢作紗友里」 「下屋則子」 「堀江由衣」 「茅原実里」 「加藤英美里」 「福原香織」 「斎藤千和」 「能登麻美子」 「伊瀬茉莉也」 「戸松遥」 「高橋美佳子」 「竹達彩奈」

殿堂入りアイマス動画

・Princess Bride!
・ラブリー☆えんじぇる!!
・やよぴったん
・エレクトロ・ワールド
・ロケットガール 「GO MY WAY!!」
・踵鳴る
・パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
・寝・逃・げでリセット! PV風
・Destiny -太陽のあずさ-
・キューティーハニー
・洗脳・搾取・虎の巻
・とかち天国系 ~約束の地~
・ワスレナとかち
・とかち未来派Megamix
・まこにゃんダンス完全版
・隣に・・・(MA07販促)Ver.Final
・団結 IM@S ALLSTARS
・Twinkle Snow Powdery Snow
・秋色恋華より「秋色」
・Flower and Ice
・人として軸がぶれている
・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
・ぽてます
・ロストバタフライ
・M@STER FESTIVAL'08
・アイマス組曲「ニコニコ動画」
・ニコマスメドレー ~2008 春の祭典~
・WAKAMURA RECYCLE VOL.02
・THE MEDLEY M@STER
・ロボキッス
・ひざしの奥のハッピーハート
・偶像機動隊
・イエローマン ~星の王子様~
・パンツじゃないから恥ずかしくないPV
・シビれさせたのは 誰?
・Pursuing My True Self P4風

・殿堂入りアイマス動画記事 [編集]
・キャラ別最高傑作 [編集]

・Perfumeリスト [編集]
・MOSAIC.WAVリスト [編集]

・えこP
・わかむらP
・yotaP
・しーなP
・透-架P
・RidgerP
・未来派先生
・TPTP
・友P
・クーマP
・ナオキP
・りんごP
・シラカワP
・ととすP
・サーディP
・玄P
・ジアースP
・慈風P
・じゃんP
・へぼピーナッP

公式サイトリンク











最近のコメント
最近のトラックバック
ショートカット2
CalendArchive
視聴リスト

  【月曜日】
  ソウルイーター
  薬師寺涼子の怪奇事件簿.
  我が家のお稲荷さま。
ストライクウィッチーズ
○ 乃木坂春香の秘密

  【火曜日】
  我が家のお稲荷さま。
  イタズラなKiss
  ワールド・デストラクション
○ セキレイ
  西洋骨董洋菓子店
  フルメタル・パニック!TSR(再)
  二十面相の娘
  隠の王-NABARI-

  【水曜日】
  スレイヤーズREVOLUTION
○ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
  モノクローム・ファクター

  【木曜日】
  アリソンとリリア
  ひだまりスケッチ×365 [BS-i]
  フルメタル・パニック!TSR(再)
  To LOVEる -とらぶる- [BS-i]
○ マクロスFRONTIER
  Mission-E
恋姫†無双
○ 一騎当千 Great Guardians

  【金曜日】
  S・A ~スペシャル・エー~
  鉄腕バーディー
  ストライクウィッチーズ
○ 狂乱家族日記
  ソウルイーター レイトショー
  ネオ アンジェリーク Abyss

  【土曜日】
  鉄腕バーディー [BS11]
  ウルトラヴァイオレット [BS11]
  ゴルゴ13
  夏目友人帳
ひだまりスケッチ×365
○ To LOVEる -とらぶる-

  【日曜日】
  Yes!プリキュア5 GOGO!
  ネットゴーストPIPOPA
  おねがい マイメロディ きららっ☆
○ 絶対可憐チルドレン
○ しゅごキャラ!
  コードギアス 反逆のルルーシュR2
デジモンアドベンチャー(再)[BS11]
  ポルフィの長い旅
  ブラスレイター

◎:楽しみ ○:見る △:流し見/不定期

ブログ内検索