fc2ブログ

アニ☆しね

「アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!」 略して 『アニ☆しね』  アニメ感想とニコニコ動画紹介がメイン

視聴アニメ1週間まとめて 07/23(月)~07/29(日)  

【最高 ★★★★★】
DEATH NOTE #37(終)「新世界」
人造昆虫カブトボーグ VxV #42「カブト刈!バリカン・バリバリ・サンダー」
ぽてまよ #03「聖夜の奇跡/それは大晦日 突然に」

【抜群 ★★★★☆】
ドージンワーク #04「おやめください、ご主人様」
アイドルマスターXENOGLOSSIA #17「迷子の兎」
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ #04「ヴァリエールの三姉妹」

【面白 ★★★☆☆】
おおきく振りかぶって #16「あなどるな」
スカイガールズ #4「休日の街角」
School Days #04「無垢」
もえたん #03「恐怖大作戦」[感想]
らき☆すた #16「リング」[感想]
瀬戸の花嫁 #16「マイノリティ・リポート」
ぼくらの #15「自滅」
おねがいマイメロディすっきり #18「再会ですっきり!?」
ケンコー全裸系水泳部ウミショー #04「見せてあげるんだから」

【普通 ★★☆☆☆】
コードギアス24&25
絶望先生#3、桃華月憚 #17、藍蘭島 #17

【辛い ★☆☆☆☆】
ハヤテ#18、ムシウタ #4

【無理 ☆☆☆☆☆】
バッカーノ! #01

【最高 ★★★★★】
■DEATH NOTE #37(終)「新世界」
20070729182059.jpg
これ以上なく見入った!
文句なしの最終回。締め方は原作より好き。
[総括記事]


■人造昆虫カブトボーグ VxV #42「カブト刈!バリカン・バリバリ・サンダー」
カブト刈りwwwwwwww
ハヤリすぎだろwwwなんて時代だwwwww
Bパートから別番組開始wwwww
親父弱すぎて吹いたwwww
リュウセイ、ひさびさにの屁理屈バトルwwww
千葉脚本回は相変わらず最高すぎwwww


■ぽてまよ #03「聖夜の奇跡/それは大晦日 突然に」
20070729181624.jpg
「ぽてまよ」に対する愛情が深過ぎて逆に感想がうまく書けなくなってきた俺がいる。
言いたい事がループしてしまうんだけど、切なくもあり心温まる人間関係と萌えシュールギャグが高次元で融合してる感じが最高にツボです。
俺がアニメに対して漠然と思い描いてた理想を体現してくれてるアニメ。
OP・EDもブッチギリで最高!
とにかくぽてまよ大好き!文句なしで今期最高傑作!


【抜群 ★★★★☆】
■ドージンワーク #04「おやめください、ご主人様」
20070729175042.jpg
今回はどう考えても掛け値なしに面白かったろ!
「ここはツンデレ喫茶ではありません」テロップの使い方うますぎwwww
羞恥プレー極まりないネコミミなじみwwwwww
ドM扱いされるなじみwwww
ドSすぎる露理wwwwww
お父さんは心配性なジャスティスwwwwwww
もう、面白すぎwwwwww
冒頭から締めにいたるまでの構成が完璧!
作画の手抜き感さえなければギャグアニメとして非の打ち所がない!
さすがまじぽかスタッフと言わざるを得ない!


■アイドルマスターXENOGLOSSIA #17「迷子の兎」
20070729184920.jpg
スパイ工作活動を完遂したゆきぽが千早の元へ去ってゆく…。
今回はかなり見入ってもうたな。
これで佳境に入る準備段階は一通り終わった感じですかね。
時間をかけて丁寧に種を蒔きつつエンターテイメント性も高かったのでここまで凄く面白かったです。
「舞HiME」シリーズの2番煎じって否定的意見をよく目にするけど、うち的には「舞HiME」シリーズより断然面白い。「舞HiME」シリーズの劣化コピーじゃなく強化コピーなんで全然問題ないです。
これから本格化していくであろう展開も凄く楽しみ。
元々高かった視聴モチベーションはさらに上がる一方!


■ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ #04「ヴァリエールの三姉妹」
20070730022344.jpg
おっけ!今回はルイズに萌え悶えれた!
そうそう、こういうのが見たいんだよ!
やっぱルイズに萌え悶える為のラブコメやエロコメディをやってる分には抜群に面白い!
ボート上のチチクリあいエロすぎwwwwwww
いつもはイジメる側のルイズが姉ちゃんにイジメられてて新たな可愛さが出たのも良かったwww
やっぱシエスタは淫乱メイドwwww
なんか黒さ増量してるしwwww
エロおっぱいで寝取る気まんまんすかwwwww


【面白 ★★★☆☆】
■スカイガールズ #4「休日の街角」
20070729193018.jpg
軍デレ!瞬デレ!クイックツンデレ!!
ニコニコのおまいらクイッククイック言い過ぎwww
なんだもかんでもクイックつけやがってwwwwww
楽しい休日でした。
回を重ねるにつれて順調に視聴モチベーションが上がってきた!


■School Days #04「無垢」
20070726193517.jpg
「計画どおり!」
あんなエロい事されたらその気にならざるを得ないwww
全ては世界的ビッチの寝取り計略www
とてもエロ面白かったwwwww


■ぼくらの #15「自滅」
20070730022727.jpg
キリエ「羊羹切らないで手首切ってどうするのさ」
誰がうまい事言えとwwwwwww
腹かかえて笑ったwwwwww迷言すぎるwwwwwww
更に、絶妙な間でいちいち的確なツッコミを入れるウシロおもろすぎwwww
ウシロまじ正論wwww
やくざの自重しろwwwwwwwww
今回のテンションはなんかオカシイってwwwww


■魔法少女リリカルなのはStrikerS #17「その日、機動六課(後編)」
20070729194249.jpg
これが神回とか言ってる奴は絶対ゆとり
なのはさんがブチ切れた回以来の盛り上がりですな。
退屈な種蒔きがようやく終わり、今回から急展開でムリヤリ盛り上がってきた。
まあ、低調極まりなかった今までに比べたら大分面白かった。
でもここに持ってくるまでの流れが酷すぎたので純粋に面白いとは言いづらいが。
キャロ覚醒→ブルーアイズホワイトドラゴン発動(オベリスクの巨神兵でも可)→滅びのバーストストリーム!!はツボったw


【普通 ★★☆☆☆】
■さよなら絶望先生 #03「その国を飛び越して来い」
20070726193301.jpg
木村カエレはイマイチだったけど、関内マリア太郎はツボったwww
みゆきちの言い方がまた面白いなwwwww

■ながされて藍蘭島 #17「とりかえて、魔法」
20070726193137.jpg
ぱな子さんかわいいよぱな子さん


【辛い ★☆☆☆☆】
■ハヤテのごとく! #18「レアカードは水着です」
いつになくおもんないなって思ったらまた浦沢脚本か…
絵が所々キモいなって思ったらベルカ式の斉藤氏か…。
今までで一番おもんなかった…orz
やっぱアニメオリジナル回は鬼門か…。
オリキャラうざいし…。
水着サービスもギャグも何もかもスベッてた…orz
次週のサキさんとマリアさんの話は期待できそう。

■ムシウタ #4「砕ケ散ル夢」
相変わらずイミフ。もう視聴モチベーションが尽きた。今後は流し見程度。


【無理 ☆☆☆☆☆】
■バッカーノ! #01「副社長は自身が主役である可能性について語らない」
予備知識がほぼ無い状態で視聴開始。
「カウボーイビバップ」みたいなオサレなインストOPでいきなり視聴モチベーションが底を尽きる。ごめん、「カウボーイビバップ」とか大嫌いだったです。
「俺達のセンスってオサレだろ?」的雰囲気はハナにつくので苦手です。
本編が始まると、千和ボイスのロリ少女のおかげで視聴モチベーションがちょっと復活w
でも内容的にやっぱ肌に合わん。いつのまにか寝落ちしてた。
視聴断念。


★合計獲得ポイント
【最高】3P 【抜群】2P 【面白】1P
 99P 「人造昆虫カブトボーグ VxV」  #01~#42
 33P 「デスノート」  #12~#37(26回)
 24P 「おおきく振りかぶって」 #01~#16
 24P 「瀬戸の花嫁」 #01~#16
 20P 「らき☆すた」 #01~#16
 20P 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 #01~#17
 19P 「ぼくらの」 #01~#15
 14P 「ハヤテのごとく!」 #01~#18
 11P 「おねがいマイメロディすっきり♪」 #01~#18
 9P 「ぽてまよ」 #01~#03
 6P 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 #01~#17
 5P 「桃華月憚」 #01~#17
 6P 「School Days」 #01~#04
 6P 「ドージンワーク」 #01~#04
 4P 「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」  #01~#04
 3P 「もえたん 」 #01~#03
 3P 「スカイガールズ」 #01~#04
 2P 「さよなら絶望先生」 #01~#03
 3P 「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」  #01~#04
 1P 「ムシウタ」 #01~#04
 1P 「ひぐらしのなく頃に解」 #01~#04
 0P 「ななついろ★ドロップス」 #01~#04

(視聴モチベーションが低すぎてポイントアップが望みづらいアニメ)
 6P 「銀魂」 #41~
 5P 「ラブ★コン」
 4P 「レ・ミゼラブル 少女コゼット」
 3P 「天元突破グレンラガン」
 2P 「かみちゃまかりん」
 1P 「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
 0P 「電脳コイル」

★平均獲得ポイント=合計獲得ポイント÷放映話数 (07年上半期終了アニメ分)
 1.83 「ひだまりスケッチ」  (文句なしの07年上半期最愛アニメ)
 1.62 「おねがいマイメロディくるくるシャッフル」 #40~#52
 1.58 「まなびストレート」  (かなり高ポイントだけどそこまで好きじゃない)
 1.27 「デスノート」  #12~#37
 1.08 「神曲奏界ポリフォニカ」 (このポイント以上に好き)
 1.00 「セイントオクトーバー」
 0.83 「ひとひら」
 0.77 「sola」
 0.77 「おとぎ銃士赤ずきん」 #27~#39
 0.58 「コードギアス」 #12~#23
 0.50 「SHUFFLE! MEMORIES」
 0.50 「すもももももも」 #13~#22 (1クール目は最高だった)
 0.46 「MAJOR 3rd season」
 0.43 「のだめカンタービレ」
 0.42 「まほろまてぃっく(再)」
 0.33 「京四郎と永遠の空」
 0.31 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
 0.08 「この青空に約束を―」
スポンサーサイト



ゼロの使い魔>
シエスタが闇雪歩に見えたのは気のせいですか?
居眠りな所とか、妙に黒化してる所とか・・・
サイトはなんかもう・・・下半身が誠化してきちゃってますねw

ギアス&デスノ最終話>
この2つを同じ週に見てデジャヴーを感じませんでしたか?w

ハヤテ>
ランスロッ(ry
水着サービスの萌えカットバーゲンセールは、つよきすアニメ級のものがw

なのは>
スバルが暴走するのも悪くはないけど・・・
やっぱなのはさん自身が全力で本気出さないと(ry
2007/07/30 03:41 | | ナナミ #CCszt65c [ 編集 ]
>>ナナミさん
>シエスタが闇雪歩に見えたのは気のせいですか?
仕様ですwww

>この2つを同じ週に見てデジャヴーを感じませんでしたか?w
まあ、ギアス=サンライズ版デスノは今に始まった事じゃないですけどねw

>ランスロッ(ry
ギアスの放送直後というタイミングがタイミングだけにそこだけはかなりウケましたねw
制作段階でそこまで計算してたかどうかは別にしてw

>やっぱなのはさん自身が全力で本気出さないと
なのさんの見せ場はそのうちあるだろうし別にいいでしょw
スバルは主人公としてはあまりちゃんと機能してないし中途半端なキャラですよね。
2007/07/31 00:37 | | 愚兄チャベス@管理人 #LjveDjGg [ 編集 ]
>仕様ですwww
修羅場が始まったなのはよりアイマスの方が面白くなっているのも仕様ですか?
チャベスさんは随分前からそれに気づいていたようですが。

2007/07/31 07:15 | | ナナミ #CCszt65c [ 編集 ]
>>ナナミさん
>修羅場が始まったなのはよりアイマスの方が面白くなっているのも仕様ですか?
必然ですwwww
キャラの魅力、シナリオの構成力、設定の使い方、見る者を引きつける演出、展開力、コメディセンス、萌えサービス、エンターテイメント性、作画レベルなど何もかもアイマスゼノグラシアの方が断然上ですからw
なのはStSが勝ってるのは、ニコニコでのコメントの盛り上がり(アイマスはうpしてもすぐに削除されちゃう)とかネタ度の高さぐらいですからw

つか、うちよりもバリバリナナミさん好みに思えるアイマスゼノグラシアが一時ナナミさんの中で盛り上がってなかったのが信じられなかったですw
2007/07/31 20:49 | | 愚兄チャベス@管理人 #LjveDjGg [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chavez.blog70.fc2.com/tb.php/612-25dddc71

 やっぱり、こういうテイストの方がこちらとしては素直に楽しめるというか。女子キャラが出てくる度に才人と強引に絡むもんだからせわしないけど、その中でもシエスタとルイズの女の戰いは抜群に面白いわけで、そして釘宮罵られが追加されれば他の些細な点はどうでも良い。
スカイガールズ 第4話 「休日の街角」感想はこちらへ。スカイガールズラジオも始まりました!(Powered by i-revo)
プロフィール

愚兄チャベス

Author:愚兄チャベス
・ 地獄のアニメブロガー@関西組
・ 京アニ「AIR」を神アニメと崇める儲
・ 花澤病患者
・ カブトボーガー
・ シムーン脳
・ 野球、競馬、海外ボクシング好き
・ MOSAIC.WAVとか電波ソング好き
・ Perfumeとかテクノサウンド好き
・ 電気グルーヴは俺の青春
・ アイマスMAD愛好家
・ ニコ厨プレミアムでサーセン
 (プロフィールつづき)

■アニ☆しねzoome支部

■今週のアニメまとめてメモ
【最高 ★★★★★】

【抜群 ★★★★☆】

【面白 ★★★☆☆】

【普通 ★★☆☆☆】

【微妙 ★☆☆☆☆】

カテゴリー
ネットラジオ

  【月曜日】
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
  [A&G+] 21:30

  【火曜日】
伊藤かな恵の超ラジ!Girls
高橋美佳子のの~ぷらんでいこう
 [A&G+] 22:00


  【水曜日】
茅原実里のradio minorhythm


  【木曜日】
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪
美佳子@ぱよぱよ
豊崎愛生のおかえりらじお
  [A&G+] 22:30

  【金曜日】
とあるラジオの禁書目録Ⅱ
井口裕香の超ラジ!Girls
ストライクウィッチーズ SS

  【土曜日】

  【日曜日】
丹下桜のRadio・A・La・Mode
  [A&G+]

俺の妹ラジオ

  【終了番組】
 とある“ラジオ”の超電磁砲
 みなきけ おかえり
 超自然災害ラジオ対策室
 ミナトタワー放送局

■アニラジ過去ログ(ニコニコ動画)
 とある“ラジオ”の超電磁砲
 茅原実里のradio minorhythm
 能登麻美子・地球NOTE
 花澤香菜のひとりでできるかな?
 とあるラジオの禁書目録
 かんなぎらじお
 進め!狂乱電波日記
 ひだまりラジオ
 あすみのやすみは部屋のすみ
 豊崎愛生の超ラジ!Girls
 ケンコー全裸系水泳部ウミショー
 みなみけのみなきけ
 香菜とあゆみのまよらじ
 スケッチブック ほんわからじお
 真名&うっちぃのギガンティック☆4U
 あさらじ。
 Gift にじいろホームルーム
 RADIO京四郎
 RADIO神無月
 シムーン 電波 DE リ・マージョン
 姫様放送局
 初音島放送局S.S
 超ラジ!Girls

「豊崎愛生」 「伊藤かな恵」 「佐藤利奈」 「阿澄佳奈」 「井口裕香」 「花澤香菜」 「宮崎羽衣」 「藤村歩」 「矢作紗友里」 「下屋則子」 「堀江由衣」 「茅原実里」 「加藤英美里」 「福原香織」 「斎藤千和」 「能登麻美子」 「伊瀬茉莉也」 「戸松遥」 「高橋美佳子」 「竹達彩奈」

殿堂入りアイマス動画

・Princess Bride!
・ラブリー☆えんじぇる!!
・やよぴったん
・エレクトロ・ワールド
・ロケットガール 「GO MY WAY!!」
・踵鳴る
・パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
・寝・逃・げでリセット! PV風
・Destiny -太陽のあずさ-
・キューティーハニー
・洗脳・搾取・虎の巻
・とかち天国系 ~約束の地~
・ワスレナとかち
・とかち未来派Megamix
・まこにゃんダンス完全版
・隣に・・・(MA07販促)Ver.Final
・団結 IM@S ALLSTARS
・Twinkle Snow Powdery Snow
・秋色恋華より「秋色」
・Flower and Ice
・人として軸がぶれている
・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
・ぽてます
・ロストバタフライ
・M@STER FESTIVAL'08
・アイマス組曲「ニコニコ動画」
・ニコマスメドレー ~2008 春の祭典~
・WAKAMURA RECYCLE VOL.02
・THE MEDLEY M@STER
・ロボキッス
・ひざしの奥のハッピーハート
・偶像機動隊
・イエローマン ~星の王子様~
・パンツじゃないから恥ずかしくないPV
・シビれさせたのは 誰?
・Pursuing My True Self P4風

・殿堂入りアイマス動画記事 [編集]
・キャラ別最高傑作 [編集]

・Perfumeリスト [編集]
・MOSAIC.WAVリスト [編集]

・えこP
・わかむらP
・yotaP
・しーなP
・透-架P
・RidgerP
・未来派先生
・TPTP
・友P
・クーマP
・ナオキP
・りんごP
・シラカワP
・ととすP
・サーディP
・玄P
・ジアースP
・慈風P
・じゃんP
・へぼピーナッP

公式サイトリンク











最近のコメント
最近のトラックバック
ショートカット2
CalendArchive
視聴リスト

  【月曜日】
  ソウルイーター
  薬師寺涼子の怪奇事件簿.
  我が家のお稲荷さま。
ストライクウィッチーズ
○ 乃木坂春香の秘密

  【火曜日】
  我が家のお稲荷さま。
  イタズラなKiss
  ワールド・デストラクション
○ セキレイ
  西洋骨董洋菓子店
  フルメタル・パニック!TSR(再)
  二十面相の娘
  隠の王-NABARI-

  【水曜日】
  スレイヤーズREVOLUTION
○ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
  モノクローム・ファクター

  【木曜日】
  アリソンとリリア
  ひだまりスケッチ×365 [BS-i]
  フルメタル・パニック!TSR(再)
  To LOVEる -とらぶる- [BS-i]
○ マクロスFRONTIER
  Mission-E
恋姫†無双
○ 一騎当千 Great Guardians

  【金曜日】
  S・A ~スペシャル・エー~
  鉄腕バーディー
  ストライクウィッチーズ
○ 狂乱家族日記
  ソウルイーター レイトショー
  ネオ アンジェリーク Abyss

  【土曜日】
  鉄腕バーディー [BS11]
  ウルトラヴァイオレット [BS11]
  ゴルゴ13
  夏目友人帳
ひだまりスケッチ×365
○ To LOVEる -とらぶる-

  【日曜日】
  Yes!プリキュア5 GOGO!
  ネットゴーストPIPOPA
  おねがい マイメロディ きららっ☆
○ 絶対可憐チルドレン
○ しゅごキャラ!
  コードギアス 反逆のルルーシュR2
デジモンアドベンチャー(再)[BS11]
  ポルフィの長い旅
  ブラスレイター

◎:楽しみ ○:見る △:流し見/不定期

ブログ内検索